2008/01/27

製錬 Rank1



ようやくといったところでしょうか・・・
1年と半年ほど放置してましたが鉱物採取がきて時間も出来たのでF→6まで採取し続けた分を投下してなんとか終了.
10歳転生してDex300まで上げたいところですが
Plan1→サンダーをRank1まで
Plan2→Dex上がるスキルを上げきる(カウンターと一部生産系)
Plan3→戦闘系スキルを満遍なく(FHやDef,スマッシュ)
ちょっと迷ってたり.
Posted by Picasa

2008/01/26

ドラマ SP 警護報告書10

今日の回だけを切り取って見るとありえないぐらい無能の集団にしか見えないのは何故だろう
やられるにしてもせめてもうちょとかっこよく・・・

でも日本人がガンアクションて所にかなり無理があるよね.
ハリウッド帝国の刑事物とかに比べるとやはりこなれてない感じがひしひしと.
もっとこーゆーのがメインストリームになってもいいと思うんだけど,飽きもせずに同じようなのばっかりやってる弊害か.

2008/01/23

2008/01/21

グゥレイト


グゥレイトッ!
・・・若干どうかと思う

バグなんだろうか

ラベルの動作が怪しい・・・
Gameでは登録してもサイドバーに反応されずにGAMEだと登録される
同じくmabinogiでは登録されずにMabinogiなら登録される・・・
うーんうーん

2008/01/20

Melt


前のエントリで寝落ち一歩手前と書きましたが実際はIMでこの曲をきっかけにしてちょっと盛り上がりました.
12月に公開されてから爆発的に伸びたらしいメルトという曲
何故かよく判りませんが非情に受けが良い模様,クリプトンとドワンゴが揉め出してから急速に興味を失ったんですけどいつのまにやら代表曲の世代交代が起こりそうな感じ?

IMで盛り上がったのは良く出来ている曲だけどVoの調整が(他の達成Lvに対して)イマイチじゃない?という感じでした
もうちょっとVoを低く抑えたほうが全体のまとまりが良かったかなと~
男性VoVerはどうもプロの犯行らしくマトモに聞けるのですが・・・
(私的にはこっちのほうが断然聞けます)

一番盛り上がったのは英語詩版のガッカリっぷりだというオチ(苦笑)
歌ってるというより英会話といわれて凄い納得したのですが,非情に綺麗すぎるんですよね良くも悪くもどの歌い手も.
こればっかりは本当にネイティブなプロに犯行を行ってもらわないと聞けるLvの物は出来ないんじゃないかな・・・

カバー中心,9割方電波/ネタソングだったミクミクとメインストリームが移り変わりつつ割と正統派なJPOP路線のメルトにきてるというのも面白いです.
が素人が全体的に見てまだまだな点も有りながらもこのクラスの作品を出してきてるのは将来的に非情に面白いことになりそうな気がして楽しみです
1年ぐらい経って話題性という武器が消えたとき音楽性だけで勝負できそうな人間が何か人出てくるかにもよりますが

Fast Generation Returns


というわけで久々過ぎるゲーム系の雑記.
マビノギなんですけども .
昨日ログインしたらギルドメンバーの一人がG1最終の黒玉Dと女神D に行きたいとのこと.
ある程度時間もあったので承諾してギルドマスターと一緒についていきました,過去何度か来てますが全滅するとやり直しという独特の緊張感のある場所なので最初は緊張してましたが大分慣れとスペックの向上で落ち着いて処理できたかな?
初期に比べてレーザーばんばん撃ってるのを見ながら座る余裕も出たのはいいことなのかわるいことなのか
ここに来るたびに過去の苦い思い出が蘇りますが

高Lifeのお陰で即死は無し+ライフエリクサー使ったら即死はないなぐらいの勢いで回復してたので大分簡単に感じましたが・・・正直寝落ち一歩手前ぐらいなのでよく覚えてなく... ダメですね.


SSは取ってたのをPicasaで切り抜いてシャープ補正かけてみたのですが・・・ボスがきもく(苦笑)
Posted by Picasa

んー

使って思うのは割と基本的な機能が足りてないような・・・
TBないのはちょっとビックリ
http://blogger.kuribo.info/2006/03/blog-post_16.html
を読みつつちょっと弄ってみましたが・・・ 流石にはてな時代と違ってイチからテンプレート弄る余力はない

なんとなく

適当にメモを取る場所が欲しかったので再度Blogを作ってみようかなと
はてなに放置してるのもあるけど使いにくいしPicacsaのデフォルト1G+追加容量10Gで画像の容量に余裕があるBloggerにしてみる
さて何日続くやら