2008/04/29

気がついたら

太刀を捨ててライトボウガンをメインで使い出してるような・・・
村長Lv5に入って色々やりだしてるのですがどうにもリオレイアさんから逆鱗が頂けません・・・
HR1のクエストでは出ないのかなぁと思いつつHR3のクエストにXlink Kai使ってお邪魔しようか計画中

2008/04/18

シングルだしな

PAUL WELLERとOASISのコラボレーションが実現、シングル“Echoes Round The Sun”を5月に発売 - bounce.com [ニュース]
http://www.bounce.com/news/daily.php/13595/headlineclick

新アルバムまでのつなぎで買いますか?

いつの間にやら



シングルカットされるようです,Caramelldansen
某アルバムも気にはなっていたのですけどもこれ以外は別段いらなかったので手を出してないわけですが,
シングルカットでこれだけ聞けるならいいんじゃないのかと,お手ごろ価格だしね.
願わくばオリジナルとSpeedycake Remix,Speedycake Remixループ仕様が入っていると中の人が非情に喜びます.

強打準備

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
http://www.mabinogi.jp/

昨日は殺人的にサーバが重く(そりゃトップページでMovie垂れ流しでは重くなるよ)
大丈夫なのかと思ったらムービー削除したお陰で大分軽く.

パッチクライアントに表示されるHPのリンクもおかしかったのですけども修正してあるみたいですね.

アップデート内容に関してはモーションというかエモーションの出来が妙に良くて気に入ってますが時間が無いので他はノーコメント

ラットマン買っても実体化させる名前と時間が無い・・・

2008/04/13

Light Or Heavy

相変わらずのMH生活.
村長のLv3クエストを必須だけクリアしてLv4を開放.牧場を拡張したらLv3を埋めてくみたいな方法で遊んでました.

現在は太刀系列とライトボウガン系列を主に使用しつつ敵の部位破壊ボーナス素材を狙ってはいるものの・・・中々でないね(苦笑)
とりあえずLv3埋まったのでぼちぼち装備を一新しつつLv4を埋めていこうかなぁと


ライトボウガン的メモ
部位破壊には多分散弾が一番楽
バースト効くタイプがあればそれを使ったほうが楽になるのは確か
ただ発射中~後の硬直が多いのはしょうがないのでそこには気をつけないとダメっぽい
PTだと状態異常系列と属性以外の弾は使いにくそうな感じ.

クチチ バーカ

祝サービス3周年! 『マビノギ』オフラインイベントのフォトレポートをお届けhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/073/73336/index.html

マビノギ、3周年記念オフラインイベントを実施【OnlineGamer】
http://www.onlinegamer.jp/news/4445/

遂にラットマンペット化きたー
これで偽物ラットマンは用済みですかね.
古参ほど思い入れが深いモンスターだけに私的にはかなり嬉しかったり.

後は何気にようやく実装なエモーションでしょうか.
26種実装らしいですけどそれなりに実用的なのをよろしくお願いしたいところ.

2008/04/08

あの飛竜を撃ち落せ

ままりプレイしてます,相変わらず.
村長のLv3クエストをぼちぼち進めてはいるのですが・・・
なんというか先がさっぱり見えない(苦笑)

エモノは双剣→片手剣→太刀と見事に浮気を繰り返してます,
どのカテゴリの武器もそれぞれに長所短所がしっかり特色として設定されているのはいい感じ.
どの武器も使いたいなと思いつつも素材集めるのがめんどくさくて中々ね.

防具は剣士装備のフルフルセットとガンナー装備のマカルパ装備がそろいましたが未だにどのスキルの組み合わせがいいのかよく判らない.

2008/04/05

そんなに高い互換性があるんだろうか?



某動画サイトの広告で気になったのですが・・・
うーん.

はやりモノとはいえこれはちょっと酷くないですか?
とはいえこのソフト自体どこかで聞いた名前だなと思ったら

4Gamer.net ― 【Mac】Mac上でWindows用ゲームを実行可能に。「CrossOver Games」
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080327036/

これでした.
エミュレータ使わずに直接WindowsAPIで動かしてるのなら動作速度は仮想化してるマシン上とは比較にならないはずですから今後伸びるかもしれない技術なのですけども・・・

・・・使い道がこれっていうのはいいことなんでしょうか? 他にもっと役に立ちそうな分野が...

私と共にいきましょう

DS『ヴァルキリープロファイル ―咎を背負う者』OPムービーが公開に/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7201&c_num=14

で,公式サイトはこちら.

ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─ OFFICIAL SITE
http://www.valkyrieprofile.com/

レナス様今回主人公ではないはずなのにどうみても主人公ポジション・・・

DL販売が主流の世界がもう少しで

スラッシュドット・ジャパン iTunes Storeが米音楽小売りで1位に
http://slashdot.jp/mac/article.pl?sid=08/04/04/0323258

普及が一気に進んでるなぁという印象はありますが・・・
私的に本当に好きな曲,アーティストのアルバムは物理的に所持しておきたいという欲求があるのでこれからもCDで買うことが多いんじゃないかなぁと.

DL販売に関しては非暗号化可逆圧縮フォーマットかつレンタルショップより安くなるなら考えますが・・・
今はまだDL専売の楽曲購入以外は無いな.という感じ.