2008/06/14

電話は当然のように繋がりません.

岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080614-OYT1T00216.htm

発生確率99%:必ず来る県沖地震 県内各地で防災訓練 /宮城 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20080613ddlk04040677000c.html

さぞかし訓練が役に立ったことでしょう(苦笑)
私的には起きてて助かったのと地震速報とかいうのが初めて役に立ったという感じかしらん.

2008/06/09

DoCoMoからは個人的には出ない気がします

2tトラックに耐えられる装備が無いとオチオチ外出も出来ないのかと思う今日この頃

まぁそれはいいとして.
3G版iPhoneが発表されるだろうと思われるのが06/10のWorldwide Developers Conferenceで.
多分ソフトバンクもアップルの発表があってから本格的に情報解禁するんじゃないのかなと.

iPhone2のうわさまとめ:今晩2時からのWWDCを待つ間にどうぞ! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
http://www.gizmodo.jp/2008/06/iphone2wwdc_1.html

明日の朝ぐらいには楽しげな情報が集まってるんじゃないのかなと.

2008/06/02

採用タイトルは来年ぐらいから出てくるんですかねぇ

ロード時間を半減!CRIが最新開発機材「ファイルマジック PRO」を発表/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7934&c_num=14

一応メモついでに.
恩恵が大きそうなのはメディアインストールが標準でサポートされるようになるPSPでしょうか.
なんにせよ光学ディスク系はNowLoadingが非情にうざいのでこの開発環境が普及することを期待してます.

どこに向かうのかデブ猫は

4Gamer.net ― 「マビノギ英雄伝」,アクションシーンがたっぷり収録された最新ムービー公開(マビノギ英雄伝)
http://www.4gamer.net/games/038/G003866/20080602013/

こーゆーノリは私的に好きですが果たしてマビノギっぽいかといわれるとどうなんだろう?的な.
楽しみではありますけどもね.