2008/09/23

日本では出るんですかね?

GPhoneなどと呼ばれていたAndroid搭載スマートフォンがついに発表だそうな
iPhoneが微妙な評価(電話が切れやすいとか切れやすいとか)でイマイチ手が伸びなかったのでこちらに期待してますが・・・


仕様も徐々にもれ始めてますし明日の朝にはいろんな評価も固まってるんじゃないのかなと


Googleのサービスへの依存度が高くなりつつある今日この頃ではきっとiPhoneより親和性がいいんだろうなぁと思いつつバッテリーの持ちとパケット使用量が気になって仕方がありません
(1日でバッテリーが空になるのがデフォな平均15,000パケット/Dayのダメ人間ですので)

2008/09/21

ネーミングも酷いと思いますが

幟が出ていたのでちょっと気になったシリーズ

http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/menu.html

よくメニューを見てみると,カレーカツ丼とカツカレーがあるんですが・・・
素人目には何が違うのだかさっぱり判りませんわ

(カレー丼て確か和風だしでちょっとカレーを伸ばしたものを丼に入れて出してる物だった気がするんですけどそれにしても両方ラインナップに入れる節操の無さはいかがな物かと)

2008/09/20

BoxSet最大の目玉は配信限定シングルだったLord Don't Slow Me Downの収録だと思うの.

OASISのオフィシャルサイトのみで取り扱いかと思われていたDig Out Your SoulのBoxSetがSonyMusicShopとHMVで取り扱いスタートしてたようです.


しかしAmazonは無し. うーむ.
ま,面倒な個人輸入もどきにならないだけ大分マシなんですけども.

とりあえずSonyの方なら流石に品切れとかはないだろうからそちらで注文するとして
先にAmazonで頼んでいたJp初回版は世界に先駆けて1週間先行リリースなのでそのままに.
・・・こーゆーのをダメな大人といいます気をつけましょう.




先行シングルカットのThe Shock of the Lightning
CD届くまであんまり先に聞きたくない気持ちもあるんですけど,でもま.

2008/09/11

I'm Outta Time までながいながい

最近のトラックリスト


No Reason / Sum41

黒い人経由
疾走感あふれる曲
なんだかんだで最近一番流れてる時間多いな.

Runaway / Avril Lavigne

来日記念盤は酷いと思うんだ,買ったけど.
旦那ともどもアルバム出して1年後に来日で焼き直しはちょっと勘弁していただきたい.

Shut Up and Let Me Go / The Ting Tings

とある人にこのURLを流したら金髪猫毛のねーちゃんマンセーとかいわれました
・・・曲の評価をしてくれ(苦笑)

甲賀忍法帖 / 陰陽座

これまた黒い人経由
世の中には知らないだけで面白いバンドが腐るほどあるなぁと痛感.
・・・時に音楽的な感性の相性がいいのは良いんですが時々レコード会社からの回し者じゃないかと思わないでも

SATSUGAI ~for the movie~ / デトロイト・メタル・シティ

よくもまぁこの歌詞を商業ベースで商品化できたことで(苦笑)
曲の出来云々ではなく記念碑的なものですねぇ

ダイアモンド クレバス / シェリル・ノーム starring May'n

it's long...long...goodbye さよーなら さよーなら
とか歌ってるとうっかり死亡フラグが立つ曲
それはともかく,1万年と2千年前からもそうですが菅野さんはほんとにキャッチーな曲作るの上手いなぁと関心させられます

手ごたえのない愛 / 小松未歩


うっかり異性と聞こうものなら死亡フラグが(以下略)
2nd ~未来~が未だにヘビーローテなので活動休止気味は悲しい限り



Music Mashroom
http://www.musicmashroom.com/
そーいや面白いサービスが始まってました
合法的リミックスだそうな 音源自前で用意しないとダメですが面白い試みです.

殺すだけじゃ生ぬるい

Oasis : ノエル、ステージで乱入者に襲われる / BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000043239&ref=rss

Oasis : オアシス、ノエルの怪我によりショウをキャンセル / BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000043270&ref=rss


唯一神に向かって何たる事を・・・
ちなみに問題のシーンはこちら
http://jp.youtube.com/watch?v=CX5JBsKih0c&translated=1
犯人は地獄の業火に焼かれるべきだね

悲恋之杜詠

アップデートのときだけ現れると評判の今日この頃.いかがお過ごしでしょうか?
ルーセントハートとかC-1バトルとかファンタジーアースゼロとかLostEdenは触ったりしてたのですがマビノギはガチ放置でした.
(どれもこれも募集に応募しただけとか1時間ログインしてただけとかなんですが)
MMOというかネットゲー自体に新機軸がほしいなぁとは思うんですけど中々.

でマビノギ.
9月11日のアップデート内容について
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/updateBoardContent.asp?dp=0&th=0&ix=1272
本格的にPTプレイ推奨に移行していくんだなぁとちょっと思いをはせてみたりするものの
フレンドリストの機能改善が目に付きます
が.



これは凄く切ないと思うの.

2008/09/03

圧倒的じゃないか我が軍は

ドッキリかと思ったらGoogleChromeがたった1日でリリースされていた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

各種アレなサイトでさんざ取り上げられているのであえて語る部分も少ないのですがAjax系サイトの高速動作っぷりには感心どころか笑えます.
Googleリーダーがこんなにストレスなく使えるのは凄い.
(Sleipnirは好きなのですがちょっと動作速度気になってFirefoxさんのテストもしてたタイミングでこんなものが出てくるとは思ってもいませんでしたが)

これをきっかけに今後10年の盟主の座を巡る次世代ブラウザ戦争が始まるかと思うと色々楽しみでしょうがありません