2009/10/25

Amazonのその後

結論から先に
無事交換されました・・・が多分ロット単位で不具合出てるみたいでどうもページ同士がくっつき気味といいますか上手く切断されてないといいますか.
ぺらぺら指で弾きながらページ何度か開いてたらくっつきが解消されたので一応これで終了ってことにします
再度交換は流石にクレーマーすぎる.

2009/10/19 19:30
エントリを投下した後AmazonのカスタマーサポートからWeb経由で問い合わせ
(アカウントサービスからでも良かったのですけども今回は不具合に該当するかどうかが知りたかったのであえてこちらから)
Blogに張った写真のURLをつけた上で商品が不具合に該当するかどうかを確認して欲しい旨を書いて投稿.


2009/10/19 20:27
Amazonから1時間程度でアカウントのメールアドレスにメールが.色々早すぎ.

内容は不具合なので代替品と交換する. 代替品はすでに発送する準備に入ってる.
不良品は送り返してね.こっちが送料負担するから.

でした


2009/10/20 21:20
発送準備ステータスのまま丸一日放置プレイを喰らって発送したよメールがこの時間に


2009/10/21 午前
メール便で届いたのを受け取った上でJPエクスプレスに返品品の回収のお願いを電話してみる
どうも専用ダイヤルみたい?でAmazonへ返品したいっていったらあっさり話が進みました.
私事都合で23日に来てもらうことに.
(他の注文とかぶってたようで3通個別包装のものを受け取りました,こーゆーときはまとめて箱に入れてくれればいいのにとか思っちゃいます)


2009/10/23
回収はあっさり終了.
スタッフ手馴れてます.


2009/10/24 18:18
JPエクスプレス経由で返品が完了した旨のメールがAmazonから.
これで全部完了でしょうか.


今回の件で痛感したのはAmazonのカスタマーサポートはかなり迅速だということでしょうか.
相当数の事例をこなした上でこの辺の対応が完璧にマニュアル化されてるが故の速度だとは思いますが他サービスのサポートと比べても相当良い線いってるんじゃないのかなーと.
巨大ショッピングサイトだからその分サポートや周辺協力会社にしっかり金かけられるっていう実に良い例なんじゃないのかな.
今後も使わせてもらうわけですし良い経験になりました.

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