2011/12/19

PlayStationVitaでえっちなアダルトサイトを見る方法

1stインプレッションを書く予定だったのですが予定を変更して.
結論だけ先に書くと事前に話に上がっていたフィルタリングサービスはあくまでdocomoの3Gネットワーク経由のみのようで
3GモデルでもWifi経由で,またWifiモデルでは特に何もすること無く見れます.
PSPでは本体にフィルターが搭載されてたのでてっきり本体に管理者コードか何か打ち込んでアンロックするのかと思ったのですけども.

PS Vitaのブラウザにフィルタリングサービスはありますか? | PlayStation.com
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12301/kw/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/r_id/100001

docomoのおねーさんにエッチなサイトみたいですって土下座したのに
帰ってきてから疑問点解決するために見たこれでただの羞恥プレイで終わったということに.

・・・まぁ良いんですが.
ドコモショップでの手順としてはPlayStationVitaのフィルタリングサービスを解除したい旨を伝えて.
身分証明書とVita本体に入っていたSIMカードを提示して後はドコモのネットワーク上で解除
最後に本人の署名を契約書に入れて終了って感じです.

私の場合まだdocomoショップ側で情報が降りてきてなかったらしくまた説明の時にうっかり「成人向け」フィルタリング解除してくださいなんて口を滑らせたのでだいぶ時間かかるわ以後連呼されるわで大変なことに.
まぁ SIM抜いてWifiだけで運用する予定の私的には全くのムダだった訳ですけども.

0 件のコメント: