2012/07/28

Nintendo3DS LL 1st Impression

なのですが,Amazonが仕事をまったくもってサボりやがったせいで
SDHCカードも充電ケーブルもP4Uも未だ発送すらされずに届かず
ヨドバシ.comで頼んだ本体だけ届いたんで本体に絞ってだらだらと書いておこうかなと
主にNintendoDS LiteとPlayStation Portable-2000及びPlayStation Vita3Gが比較対象になります.

・充電ケーブルはやっぱり封入すべきだった

なんで入れなかったんでしょうか?
ほぼ必須といえるものが入ってないのはやはり違和感が凄いです.

・予想以上に薄いが

DSLよりも下画面部は薄いです,結構驚きました.そして角ばってる割にはホールド感が良い感じ.

ですが決して軽いとは言えないVita3Gモデル(278g)と比較してもかなり重量感(336g)というか違和感を感じます.
原因は上画面側が厚めに作られていて重心がヒンジ側によってしまってるのが原因じゃないかなぁと.
両手持ちならまだ許容範囲ですけど片手持ちだとこの重量は結構来ます.

・大きいは正義

大画面は良いです.
Vitaに匹敵するだけの大型スクリーンで武装してベゼルも大分小さくなりました.
解像度が低いことが弱点にあげられることが多いですがそれほどでもないかなーと,
粒子感がないとは言いませんけど.
3D映像は上下はともかく左右のスイートスポットは狭いです少なくともアクション系では未だキツイんじゃないかな?

・Nintendo eShop

ダウンロード専売タイトルが思いの外ラインナップが豊富で嬉しい誤算です.
Vitaももうちょい頑張っていただきたく.
ただアクセシビリティはよろしくないです,PSPですら1画面で主要カテゴリにアクセス出来るように作ってあるのにスクロール必須とは何事?
Vitaもそうなんですけどもうちょい使いやすさを考えて欲しいなぁと思わずにはいられないです.

・PlayStationVita トラベルポーチ

試しに突っ込んでみたらVitaと一緒3DSLLも入りました.
デカイねー ただ流石に角ばってる分ちょい苦しいですけど.
PSP/Vita/DS/3DSなら2台同時に持ち歩けるので(苦しいけど)ゲーマーな方はどうでしょ?
http://amzn.to/MS5SpO

・結局のところ

だらだら書いたわけですがケーブルとSDCが届かないことには安心して世界樹4をプレイできないので生殺しです.
Amazon仕事しろ.

0 件のコメント: